読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログタイトルの由来について

最近、ひょんなことから何年か振りにひとり暮らしを始めました。

PCに向かう時間が増え、昔みたいに何か書いてみようか、って気が起きたので

ゆるゆるとブログ始めてみます。

タイトルは昔のブログと一緒。

かの有名で偉大なる漫画家、岡崎京子先生の名作からもらっています。

私の大好きな作品のひとつ。

トーキョーガールズときたら、大半の若者がコレクションと連想するでしょうが、断固として私はブラボー!と叫びたいのです。←どうでもいい。

東京ガールズブラボー (上)

東京ガールズブラボー (上)

昔書いた文章読んでたら、20代前半?10代後半?頃の私が書いたレビューが出てきたので

なんとなく載せてみます。



タイトルからして大好き!!!
主人公のサカエちゃんていぅ女の子を初めて見たとき、
「これはアタシの頭の中と一緒だ~!!!」
と、感激しました。
そんくらぃサカエちゃんと思考がかぶってました。
ほんと、きちがいです。
岡崎京子の漫画の中で2番目に好き。
読むと、どーしようもなく馬鹿になれる!!!
いつまでもサカエちゃんのよーに生きたい!!!



だそうです。その昔流行した小さいカタカナとか小さいぁぃぅぇぉを使用していて時代を感じますね。
この頃の願い通り、31歳の誕生日をやり過ごした今でも、7万円のコートを買わなかった自分が7万円得してると思っているサカエちゃんのパッパラパーぶりが大好きです。
むしろ、あの頃より自由にお金を使えるようになり、貯める大きな目的もない今、私もだいぶサカエちゃん脳で生きてます。

とゆーわけで、ガールズでもないのだけど、そして正確に言えば東京在住でもないのだけど(まぁ怒られないレベルの近郊。職場は東京だしさ。。。)
そんなわけでこんなタイトルです。
どうぞよろしくお願い致します。